2008年 08月 06日

炎天下38度もプールサイドならこんなに涼し気
秋の展示会が決まってから、やることは山ほどあって、連日、作業、作業の日々。
遊んでいる場合じゃないのは百も、いや千も承知だけど、連日の35度超えの気温に体力も気力も限界近し…。
そんな日曜、仲良しヴァレからの急なお誘いで丘の上のプールへ。
ヴァレが遠くの街に住むようになって1年、滅多に会えなくなったけど、会えば姉妹みたいな気分になるのは相変わらずで、姉のような、妹のような存在。
お互いになかなか会えないことで文句もあったりするのだけど、会って話してしまえばそんなことはどっかに吹っ飛び…。
年上(それもえらく)、子供がほとんどの私の友人関係では、かなり珍しいイタリア人の同世代の女友達。
彼女に出会うまで、「イタリア人の同世代の子と1対1で、本気で向かい合って友達になるのは難しい」と思っていた。
彼女と出会って、友情に国籍、言葉は関係ないってことに気付いた。だからと言って、やっぱり彼女のような存在の人に出会うことはほとんどなく…。
久々に話して、出会ってもうすぐ6年になることに気付き、ちょっとびっくり。
ずいぶん、私たちも大人になったんだね。
今年初の日焼け疲れはあったけど、頭の中、心の中でこりこりになっているしこりみたいな疲れがちょこっとだけ取れて、バカンスまでがんばる気力がもりもりっと出てきた。
誘ってくれてありがと。
▲
by naotachi
| 2008-08-06 10:25
| なつ